無題ドキュメント

現在における青バラ系の品種で、最も丈夫で病気に強いバラがついに登場しました。黒点病やうどん粉病に特に強く、寒さにも強い品種です。


ダマスクローズのような美しい花が房になって咲き誇ります。さわやかなアニスの香りも魅力です。黒点病、うどん粉病に特に強く、育てやすいシュラブローズです。

花付きが良く、花首がしっかりした半剣弁高芯咲きの大輪種で、開くにつれて花弁が波打ってくると、やわらかい香りが漂ってきます。黒点病・うどん粉病に強く、丈夫でしっかりした株に育ちます。

ビロードのようになめらかで、つややかな輝きを帯びた真紅の大輪花は、まさに情熱的な「ベルサイユのばら」の世界そのものです。

元宝塚トップスターで人気女優の、瀬奈じゅんさんに捧げられたバラです。育てやすく、美しく、芳しい、3拍子揃った素晴らしい品種です。

明るい杏色の半剣弁咲きの花は、繰り返し良く咲き、一枝に3~5輪の房になります。丈はやや低めで、鉢植えとしても楽しめます。

やさしいパールヴァイオレットカラーの繊細な雰囲気の花で、花一輪一輪は花弁の多いロゼット状に咲き、房咲きになります。

蕾は、ブライトイエロッシュオレンジで、開花すると乳白色の半八重咲きで、弁底はペルシカ特有の鮮明な赤色が日の丸のようです。

花色は燃えるような赤で、花弁の先が黒くならず、きりっと締まった6cm程の剣弁高芯咲きです。花付きが良く、1枝に3~5輪の房咲きになります。